かぶ@きろく

いくら儲けたか噛み締めたい超個人的記録

関係無いけど

突然ですが、最近植物にハマっています。



これ全部100均で買った物

100円じゃ無くて1,000円と300円。

アガベは2個とも1,000円でした。


他にもホームセンターで色々買った観葉植物があるけど、それらはまあ大体調子悪いです。


100均は管理など殆どされないので、見た時にまあまあ綺麗だと入荷して日も浅いので、購入後も順調に育ってくれる。

見た目ダメそうなのは買わずに済む。


でもホムセンは店員さんがなまじっか知識があるのでそこそこ見た目を保つ事が出来ちゃう。

でもそこはそれ、大量に売られてる観葉植物の一つ一つなど見てられない。

なので購入後に根を見ると根腐れしてて回復に時間かかったりダメになっちゃったりする。


まあ夏の間は控えて、秋になったら又色々探そうかな〜

×

非ログインユーザーとして返信する